☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    アンデスを越えてメンドーサに!!

     2010-03-07

    ドーン


    アンデス山脈です!!

    今回の魅力は、何と言ってもアンデス山脈を越える事!! 
    もう、アンデス山脈を越える っていう響きからしてヤバイ!!笑

    バスも1,400ペソ(約2,800円ぐらい)で安めだし、楽しい旅になりそうだ!!



    お菓子が配られます


    入国審査の紙。結構書くのが面倒くさい




    そして、今回のメイン!
    人生初の 『 陸路での国境越え 』です!!
    初めてで結構緊張したけど、待ち時間が長いだけで、荷物検査も無くサクッと終わりました。
    チリからアルゼンチンの入国審査はあってないよなものみたいですね。
    逆にアルゼンチンからチリの入国審査がかなり厳しいみたいなんで帰る時は大変かも、、、



    入国審査


    左がチリ側、右がアルゼンチン側


    ママチャリでアンデス越えの強者も




    そして、約9時間ぐらいかけてサンチアゴからメンドーサへ。

    さすがワインの街、メンドーサ!!

    ビックリする事に、宿のワインがフリー!!(無料)

    しかも美味しい!!



    こんな樽に入ってます!


    もう飲むしかないでしょう!!って事で、まったく観光もせず、適当に夕飯作って、ずっと宿でワイン飲んでました!!
    赤ワインはちょっと苦手だったけど、こんなに美味かったらハマまりそう!!



    今回決めた宿は、なかなか日本通なアリエルって名前のオヤジがいて、いい感じの宿です!
    日本人に愛利得って漢字の名前まで教えて貰っているらしく、嬉しそうに教えてくれました!!笑


    このアリエルの趣味はお金集め!
    いろんな国の旅行者から紙幣やコインをもらってコレクションしてます!!


    国ごとに分けられたコイン


    ちゃんと額縁に入った紙幣


    漱石さんも健在


    こんなところにも!笑


    さすがに高額紙幣は持ってなかったから、渡せなかったものの、コインを渡すとアリエルは気持ちが良いぐらい喜んでくれます!
    お金に余裕のある人は、是非アリエルのコレクションに追加してあげて下さい☆




    Hostel Ruca-Potu
    http://www.hostelruca-potu.com.ar/



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑さぁワイン飲むぞ!! 応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    ロバだと二日かかっちゃいますよ~笑
    【2010/03/09 11:23】 | カヅヒサ #- | [edit]
    帰りのアンデス越えは、ロバに乗って?(笑)
    【2010/03/08 09:16】 | PIYO #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/92-8aed4b48
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
