☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ワインだ!ワイン! in メンドーサ

     2010-03-08
    メンドーサに来たなら必ず行っておきたい場所があります!!

    それは、ボデーガ!! (ワイナリー)

    ワイン産出国、世界第5位のアルゼンチンですが、ワイン生産の約70%が、ここメンドーサで生産されています。
    なんと、作ったワインのほとんどを国内で消費しているらしく、ビックリさせられます!笑
    ワイン飲みまくってんだろうな~


    メンドーサからバスで30分ぐらいのところに、ボデーガが集まったマイプーという街があります。 (ボデーガが約2,000軒もあるらしい)


    こりゃ、マイプーに行くしかない!! 


    さっそくアリエルに場所を聞いて、マイプーへ!!
    (市内を走る10番のバスで約30分。1,80アルゼンチンペソ)


    街に降りた瞬間、おぉ、ワインの香りがする!! (雰囲気かもしれません 笑)


    マイプーでは見学ができるドデーガやレストランなど、12箇所を自転車でまわれるようにサイクリングマップがあります。


    自転車マップ

    っていうか、街がデカすぎて自転車がないと絶対無理!!歩いてまわろうなど無謀ですね、、、
    マイプーでは、まずレンタサイクルショップを探すことが先決です!


    街の入り口にあるbikesandwines 従業員のあんちゃん達が陽気☆


    1台:25アルゼンチンペソ。意外と高い


    4人だったら絶対コレ!笑



    クソ暑い中、なかなか遠い道のりを必死で走って、初めのドデーガに到着!!


    でっかい樽だ


    昔の道具を展示してる


    ぶどう♪




    待ちに待った試飲ではガッツリと頂きました!
    いや~、ホント美味しいね♪
    ぶっちゃけ赤ワインは苦手だったんだけど、ちょっとハマリそうです。





    色んな試飲したり


    商品見たり

    なかなか満足のいけるボデーガ巡りでした!



    まぁ、ひとつ忠告するなら、


    3~4時間、自転車を漕ぐのを覚悟しろ!! (悪路を!!)


    街がでかすぎて地図のスケール比がおかしい!!(オレは4番のレストランまで行って引き返しました、、、。笑)



    いい感じに運動したし、お腹も減ってきたから、
    宿に戻ってアルゼンチン牛のステーキ食べて、アルゼンチンのビール飲んで今日は終了です。笑
    ワインにビールにステーキと満足な一日だった♪


    ステーキ最高!!アルゼンチンは世界大戦に参加しないで、世界中に肉を売って稼ぎまくったステーキ王国なんだって。笑
    とにかく安くて美味かったよ!


    安くて飲みやすい最高のビール ANDES


    ノリで来たわりには、今日からフェスティバルしてたり、なかなか充実してます!笑


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑次はフェスティバルだ!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/93-1886fbc5
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
