☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    さぁ、イースターへ出発だ!! 

     2010-03-16
    地震の影響で3日出発だったフライトが、強制的に10日出発に変更されたイースターだったけど、やっと行く事ができそうだ!!
    いざイースターに飛び立つためにサンチアゴ空港へ!!

    着いてビックリ!!
    色々話は聞いてたけど、依然として地震の影響が残ってました。
    だって、入り口がテントなんだぜ!!



    まるでサーカスのようなテント


    テントの中


    検査中


    そりゃお姉さん、テントじゃ見えにくいよね


    入り口のゲートも手書き





    地震から10日余り経った今でも、このような状況が続いているって事は、空港館内は大変な事になってたんだろうね。
    そりゃ駐車場にテント組んで機材を運んだり、システム移動したりしたら、空港閉鎖はしかたが無いって思うわ、、、。




    フムフムと感心して、さぁオレも手続きするぜ!ってカウンターに向かったけど、




    ひとつ問題が、、、。








    オ レ 今 パ ス ポ ー ト 持 っ て な い ん だ よ ね ! 笑




    ブラジルビザを申請している途中で、ブラジル大使館にパスポートを預けている状態なんです。
    国内線だからコピーで大丈夫だろ~。って能天気に考えて空港まで行ったけど、結構大変な事に、、、。
    イースターはチリ国内だが自治区なのでパスポートは絶対必要!!(ってか外国人なんだから当然か)


    カウンター 『パスポートをお願いします』
    オレ 『コピーでいいですか?』
    カウンター 『コピー?ダメです。パスポートをお願いします。』
    オレ 『ブラジルビザ取るのに必要だから、パスポート渡しちゃんったんだ』
    カウンター 『 パスポート持ってないと飛行機に乗れません 』
    オレ 『えっ、、、、マジ?』
    カウンター 『はい。 パスポート持ってない人は飛行機に乗れません 』
    オレ 『、、、、。』
    カウンター 『残念ですが、、、』



    オレ 『、、、、。』





    オレ涙目


    そりゃ、 『 パスポート持ってない人は飛行機に乗れません 』 っていうカウンターの人の言い分は正しい。

    だって今ないんだもん!!

    って、言うしかないオレはクズだと思う。






    しかーしっ!!




    今オレが出来る事は、地震の影響でフライトが変更になった事とか、イースターに行くために一週間待った事とかをカウンターの人にぶつけるしかないんだ!!



    そうやって30分粘ってるとお偉いさん登場!!


    お前か、文句ばっかり言ってるのは、、、 
    って目で見られたけど、必死にお偉いさんを説得する方向に作戦をシフトして、粘りに粘ったら、










    飛行機に乗せてくれた♪\(^o^)/




    いや~、マジで大事だよ。パスポートは。
    今となっては、よくパスポート持ってないのに飛行機に乗ろうとしたよな。って思います。
    まぁ何はともあれ、無事に乗ることができたから、しっかりイースターを堪能してきます!!


    マジで機内が落ち着く。笑


    さぁ待ってろよモアイ!!




    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑パスポートはムチャクチャ大事です!!応援お願いしま~す☆
    コメント
    いや~、パスポート無いと大変だよ。
    さっき警察にも止められたし。。。
    【2010/03/18 03:32】 | カヅヒサ #- | [edit]
    なかなかひどいクレーマーっぷりやなe-263

    【2010/03/16 07:04】 | メッティー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/96-633a04e2
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
