☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ってか、またかよ!! in イースター島

     2010-03-17
    とうとう来た~!!イースター島!! 

    そして、みんな知ってるイースター島のシンボルといえば、

    モアイ!!


    ドドーン!!


    少年の頃から憧れていたモアイに出会う事ができて、マジで感動しました。
    このヌーボーっとした顔と存在感がたまんねぇ!!笑



    イースター島では夕方の便で出発したので、到着した時には既にあたりは薄暗くなっており、まずは空港で客引きしている宿の従業員と交渉して、事前に考えておいたキャンピング ミヒノア(CAMPING MIHINOA)で宿泊することに。
    物価の高いイースター島で8日間の滞在なので、宿にかけるお金がないから最安のC$5500(US$11) のテントに決定!!



    モアイがキャンプ場を見守ってます


    奥の建物はドミとキッチン



    この日は明日に備えてゆっくり寝ることに。
    マジで満天の星空と波の音が心地良い♪





    次の日(3月11日)

    さぁモアイ巡りだ!!って意気込んで準備してると、なにやら周りが騒がしい、、、。
    みんな集まってガヤガヤやってるから、どうしたのか聞いてみると


    従業員 『サンチャゴでまた地震があって、津波が来るらしい。避難するから準備しろ』
    オレ達 『マジかよー!!ってか、またかよ!!』



    また地震です、、、。 チリじゃもう馴れたものですわ。。。
    確かにミヒノアは海辺に面しているから津波が来たらイチコロでアウトな立地条件だから、非難せざる負えないな。
    しかたなく、今朝広げたばかりの荷物をパッキングして倉庫の中へ、


    どんどん運び込み


    小屋の中へ


    昼から夕方まで空港で避難してたけど、まったく津波の来る気配は無く、
    実際ミヒノアの宿泊客以外は誰も避難なんてしていなかったよ、、、、。

    むしろ津波の事さえも知らなかったみたいだし、、、。



    まったく、 



    結局イースター初日は何もせずに終わってしまった。
    まぁ、8日もあるからこんな日もあっていいか~




    宿のみんなで 『 津波記念集合写真 』 !!笑




    ❖ CAMPING MIHINOA ❖
    住所 / AV.point S/N メインストリートから徒歩で約15分
    TEL / 56-32-2551593
    URL / http//mihinoa.com


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑明日はぜったいモアイ!!応援お願いしま~す☆
    コメント
    普通に間違えました!!笑
    5500ですね~
    ってか大変な事になってたんですね!!ひとまず退院おめでとうございます♪
    【2010/03/18 03:30】 | カヅヒサ #- | [edit]
    え~5000チリペソ!
    交渉できたんか~!
    ま、8日間やからかね~。
    【2010/03/17 09:06】 | rsky #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/97-dd6b2269
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
