☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    モアイ!モアイ!モアイ! in イースター

     2010-03-17
    昨日はまったく何もしてなかったから、今日はガッツリモアイ巡り!!



    海沿いを走ってると、こんな感じで突然丘にモアイが立ってます


    モアイ倒し戦争で倒されたモアイ達

    モアイ倒し戦争ってネタかよ!って思うかもしれませんが、イースター島にとって重要な歴史のひとつです。
    このモアイ倒し戦争で、島の全てのモアイが倒されました。




    モアイの見所のひとつでもあるラノ・ララク

    ボコボコ生えているように見えるのは、全てモアイ

    ラノ・ララクとは簡単に言えばモアイの製造工場跡です。島の全てのモアイはこのラノ・ララクから切り出されて運び込まれたのです。
    既に完成して近くに建ってるモアイや、顔がちょっと地面に埋まちゃってるのもあるし、製造途中や運搬中に放置されたものもいっぱいあるね~。
    こんな観光意欲をくすぐられる場所ですが、ラノ・ララクは入場料が必要です。1人 C$5000(US$10) を支払う事になります。

    受付のおばちゃんに 『 ちょっとまけてくれよ~ 』 って言っても、 『 来月からUS$60になるんだから我慢しなさい 』 って一蹴されちゃいました。


    ってか、4月からUS$10がUS$60に値上がりだよ!! (2010年4月から)


    6 倍 で す よ ! 6 倍 ! ! 


    マジではんぱねぇ、、、ボッタクリもいいとこだよ。
    しかし残念な事に、イースターに来たならラノ・ララクへ行かないと意味が無いぐらい素晴らしい場所。
    US$60になっても支払っちゃうよな、、、。


    多くのガイドブックの表紙を飾っているモアイ2体


    律儀に正座しているのも


    切り出し途中のモアイ


    斜めになってるのも


    何を考えているのか気になるな~




    次はラノ・ララクからすぐ近くにあるアフ・トンガリキ
    モアイと聞いたらアフ・トンガリキを想像するぐらい有名な場所で、大きなアフ(祭壇)に建てられた15体ものモアイを見ることが出来ます。
    こりゃ鳥肌モノだよ!


    15体ものモアイが


    圧巻です




    今日のラストはサンセットポイントで有名なタハイ
    祭壇に立っている5体のモアイは、修復されたモアイや欠けたモアイ、頭のないモアイなどが同じ祭壇に建っていて、遺跡っぽさを感じることができ、スゴク良い気持ちに。


    奥に1体だけ眼の復元されてるアフ・コテリクと呼ばれているモアイもあります。

    目があるのはこのモアイだけ


    観光客だけでなく地元民も夕焼けが輝いているのをゆっくり見ています。

    最高の一日の終わりだ


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑モアイ最高!!応援お願いしま~す☆
    コメント
    ありがとうございます♪
    自分のブログは
    http://ameblo.jp/yu-man62/
    です!
    よかったら覗いてみてください♪

    Enjoy Your Life!!!
    【2010/03/18 11:00】 | Yuma #- | [edit]
    初めまして!イースターメッチャ楽しいですよ!!
    でも8日間の滞在は長すぎでした、、、。4日か5日がベストですね。
    もしブログとかやってたら教えてください!!
    イースター楽しんで☆
    【2010/03/18 03:35】 | カヅヒサ #- | [edit]
    はじめまして!
    ブログ見させてもらいましたー♪
    自分も今世界一周中でイースター島には22日に行く予定です!
    モアイ楽しみです♪♪♪
    【2010/03/17 18:32】 | Yuma #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/98-f6120259
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
