☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    自分の世界を広げていこう☆

     2009-11-22
    余談ですが、我家には『ワビスケ』という名前のチワワがいます。
    生後3ヶ月ほどで、ちょっとおデブですが、みんなに可愛がられています。


    そんな可愛らしいワビスケですが、最近ゲージ(家の中に置くオリ?)から脱出します。
    外出とかで留守番させていても、戻ってみるとゲージから出て、部屋で何事もなかったように遊んでいます。

    屋根のところをロックできるゲージなのにどうやって出ているの???



    だから、撮影しました!!

    さぁワビスケ。どうやって脱出してんだ??









     コ イ ツ や り お る わ い


    でも、この姿を見て、『ワビスケはワビスケなりにがんばってんだな。』って思ったし、
    『自分の世界を広げてんるだな』って、ちょっとした衝撃だった。

    ワビスケの毎日は寝て、食べて、遊んでのゴロゴロ三昧だから、
    『オレもワビスケになりたいな~』とか思っててゴメン。
    オレも色んな事に諦めずチャレンジするわ!!



    でも、コレだけは言わせてくれ。



    トイレに入れないからって、部屋をウンチまみれにするなっ!!

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑気に入ったら押してくださいな♪応援お願いしま~す☆


    これは面白そう!!

     2009-12-16
    カラメルさんが面白い事やってます!!




    世界一周雑貨バイヤー募集!だって!!
    http://calamel.jp/buyer/



    なんと、2010年に世界一周雑貨店をオープンするらしく、それに伴い、世界中の都市からユニークな雑貨を買い付けてくる雑貨バイヤーを募集してるみたい!!
    しかも、費用や買い付けの資金はカラメルが支給!!




    報酬は最低100万円

            

    買い付けた雑貨が売れた場合、出来高報酬を最大で100万円



    合計最大200万円の報酬!!



    世界を回って、雑貨を買い付けて、200万円の報酬。
    マジでヨダレが出るような素敵な企画だ!



    一次審査は一般ユーザーによるネットでの人気投票で、上位20名通過予定。
    最終審査はカラメルスタッフによる面接。
    応募・投票期間は12月14日(月)~1月25日(月)昼12:00





    やばい!!メッチャ応募したい!!
    でも、できねぇ!!
    応募できる人がうらやましい!!!!!!!!!




    こんなチャンスはめったに無いんで気になる人はチェック!!

    そして応募だ!!




    ◆世界一周雑貨バイヤー
    http://calamel.jp/buyer/
    応募・投票期間:12月14日(月)~1月25日(月)昼12:00





    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑気に入ったら押してくださいな♪応援お願いしま~す☆

    飲茶居 天胡同

     2009-12-23
    私が生まれ育った、愛すべきうどんの国


    香川県に帰ってました!!


    ブログP1010395

    うどんうめぇー!!!




    久しぶりの香川県はあんまり変わっていませんでしたねー。
    気に入っていたショップが移転、閉店していたのが心残りぐらいです。。。





    仕事や雑務があった中、絶対に行こうと心に決めていた所がありました!



    それは、


    飲茶居 天胡同(ティンプートン)に行くこと!!
    http://ameblo.jp/tingbudong/

    ブログDSCN0660




    ここは、お酒とおいしいご飯が大好きな酔っ払い旅夫婦が会社員生活を脱却し、1年半の世界一周修行旅行の末、お二人が開いたお店です。
    『世界一周』『香川』などで検索していると、お二人ブログ 『 travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆ 』 が検索にヒットし、嬉しくて嬉しくて、ゼッテー行こうって心に決めていました。




    今日やっと行くことができました。



    ブログDSCN0662


    いやー、入る時はちょっとドキドキした。笑




    お二人ともとても感じのいい人で、突然押しかけたのにもかかわらず、快く歓迎してくれて、旅のお話や為になる情報を教えてくれました。
    実際に世界一周したお二人から聞く話は、笑いに満ち溢れていて、旅へのテンションが上がっていったよ!


    しかも、


    小姐のマサミさんとは岡山つながりだったし(私が今住んでいる近くの大学でした!!笑)、店主のリョウヘイさんとは愛車つながりでした!笑

    今でもSTEED乗ってます!!バイクの話もすればよかったー



     

    そして、料理もホントに美味しかった!!

    ブログDSCN0663

    ヤムチャセット(ランチ)

    全て手作りの味は、柔らかい感じがして、思わずホクホクしてしまった♪笑


    今度、正月に行くのが楽しみです。






    travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆
    http://ameblo.jp/mon1374/

    飲茶居 天胡同(ティンプートン)
    http://ameblo.jp/tingbudong/
    〒760-0028
    香川県高松市鍛冶屋町4-5 EMMY1ビル 三楼
    TEL:087-822-6848








    ☆おまけ☆

    個人的にオススメのお店です。
    高松に来たときはのぞいてみてください。

    中華点心 茶寮

    ブログDSCN0664

    ライオン通りアーケード街の交差点で、湯気をもうもうと上げるお店なので一発で分かります。
    肉まんが絶品!!
    ブログDSCN0675


    中華点心 茶寮
    香川県高松市古馬場町9-11
    TEL:087-851-9318


    わら家
    ↑トップの画像のうどん屋です。私の友人がうどん作ってます☆笑
    香川県高松市屋島中町91
    TEL:087-843-3115



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    うどん中華肉まんが今すぐ食べたくなった人は押してくださいな♪応援お願いしま~す☆
    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
